2015-10-08

グリコのキャラメルは牡蠣でできている・・!?佐賀が発祥・・ちゃんと公表されてます

こちらに移動しました▼
http://kakipedia.blog.jp/2005/glico.html








‪‪


1粒で300メートル走れることで有名なグリコのキャラメル。

なぜグリコのキャラメルが「1粒で300メートル走れる」という謳い文句なのか・・・

他のキャラメルとはなにが違うのか!?

それは・・・

そこになんと牡蠣(カキ)が入っているからなのです!!

グリコの創業者である江崎利一氏は、みなが貧しい中、未来を担う子供たちになんとか栄養を補給できないかと考え、生み出したのが「グリコのキャラメル」でした。

牡蠣の「グリコーゲン」が語源となり「グリコ」の社名になったそうです。

こんな時代だからこそ、あらためて江崎氏のような志を持って、世の中に貢献できたらと心より思う次第です。

グリコのキャラメルに関する詳しいエピソードはこちら

関連情報:
江崎記念館

Ver.2015-09-10、2013-10-24、2011-03-26、2010-08-06、2009-01-12、2008-11-06、2007-07-19、2006-06-17

0 件のコメント:

コメントを投稿